silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

Zoom飲み会

今頃感はたっぷりだけど、Zoom飲み会やっとデビューできた。別に是が非でもやりたいというわけではなかったけど、会社のオンライン会議はTeamsだから、Zoomに縁が無い一方、世間のオンライン会議オンライン飲み会と言えば、やはりZoom。そんなわけで興味があったので、友達から誘いがあった時は嬉しかった。

開始数分前にアクセスしたら、PCでは映像と音声が伝わらずギブアップ。仕方なくスマホに変更して参加。カメラ位置がよくわからなかったり、ミュートせずに雑音目一体入れちゃって注意されたり、相変わらずのメカ音痴全開だったけど、使い勝手が解ってためになった。

飲み会とは言え、家でお酒を飲まない自分はオレンジジュースと手作りカレーライスで参加。他の参加者2名もさほどお酒は飲まないので、誰が酔っぱらうわけでもなく、どちらかというとZoomお茶会という雰囲気だった。

コロナショックで久しく会えていなかったので、近況報告から始まり、仕事の悩みや今後の社会展望など様々な話が出来て楽しかった。コロナ収束後も意外とやってみたいと思った。何せお金はかからないし、食べ物は自分で用意できるし、待ち合わせ場所まで行かなくてすむ。巣籠もり生活をエンジョイできるネタは今後、コロナに関係なく出てくるような気がする。