silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

分れば面白い何事も

昔から機械とか文明の利器は得意ではない。手先が不器用という点が災いしているのかもしれないが、どちらかというと本を読んだり面白い話を創造したりとか、自分自身んは所謂文科系人間だと思う。

そんなこともあって、当然ながら電子機器類は得意ではない。少しは仕組みを知ろうと思うのだが、技術もい日進月歩となるとついていくのが難しく、気づけば時すでに遅し。自分だけ人間ガラパゴス状態ということがよくある。

一昨年から会社に導入されたSharePointもまさに苦手な分野だった。このソフトが導入されてからというもの、会社のWebpageの品質が見違えるように改善してきた。こんな風にデザインできる人って、きっとこの業務楽しくやっているんだろうなどと他人事のように考えていたら、なんと自分にもSharePointを使って会議の準備をするよう指示が飛んできた。

思わず頭を抱え込んだが、たまたま業務で一緒になった本部部員がSharePointtが堪能だと知って、迷わずレクチャーをお願いした。心優しい同僚のお陰である程度作成方法を理解することができた。こうなればこちらのもので、この先進めるのが楽しみになってきた。今日も周りの人のお陰で素敵な1日を過ごすことが出来た。おまけに、お嫁さんからも素敵な保存用の小さな箱がいくつも届いた。救われて生きているのだから、少しでもお返ししないといけない。