silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

4人合わせて220歳

このところ体調が冴えなかったり、仕事が立て込んでいて疲れ気味だったので、珍しく2日連続で日記をつけるのを怠った。日記をつけることにしたのが一昨年の暮れぐらいだったと思うので、書き始めてかれこれ1年3か月近い。それ以来、何が何でもさぼらないぞと硬く誓って今日まで皆勤賞を目標に頑張ってきた。ただ、若いころと違って続けることで自分や周りが不幸になるようなら掲げた目標も潔く諦めるという考えも大切にしてきた。そんな中庸な考えが、ここまで続けられる原動力になったのかもしれない。正に老いの矜持という奴だろう。

さて、春到来を目前に控えながらもまだまだ寒さが続く今日この頃。そんな中、中学時代の野郎4人で集まってお昼ご飯を楽しんだ。前回の同級会以来だから5年ぶり位に会う友人もいて懐かしかった。年を取って髪の毛も白くなり老眼とも共存するような年となったものの、やはり当時の話になると全員中学生に戻ったような気分になれるのが有難い。

今日が最期と心に思って生きている反面、できるだけ心身ともに健康で長生きして、今日のように旧友との再会を楽しみたいと感じた。それが元気の源にもなる。