silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

拡大する新型コロナウィルス感染

今朝も雲一つない快晴に恵まれた。秋の長雨が過ぎてからというもの、晴れた日が続いたお陰で気分高揚な日々が続いている。

朝食を済ませてから日課となっている公園でのトレーニングに出かけた。いつものように、今日も少年野球チームが集まって試合前のウォーミングアップをしていた。キャッチボールをしている子供達を見ていると、ついつい当時の自分と55歳の現在のすっかりおじさんと化した今の自分を比較してしまい、かなりショックを感じてしまった。きっと本気でちびっこ達と腕を競っても、恐らくまったく歯が立たないだろう。まあ、そおれもしかたないことか。。

夕方父親から電話があり、今月の3連休に当初予定していたバイクツーリングを明日に早めたいとのこと。明日は特に用事は無いっていないので即決でOKしたが、早めたい理由は、やはり新型コロナウィルス感染が今月に入って感染拡大の勢いを増しているので、万一の感染に備えてとのこと。

自分のような50代で既往症もない自分はまだよいけれど、85歳の高齢の父親がコロナウィルスに神経質になるのは致し方ない。とにかく、行ける間に思う存分一緒に試したいと思う。