silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

荷造り開始

引っ越しまであと10日となった。今週は、現在取り掛かっている業務の締め切りということで、久しぶりに尋常ではない忙しさに見舞われた。PCを閉じるのが深夜0時を超えることもあり、激動の30代を思い出した。ただ、ここまで自分の時間と能力を使い果たすと、どこか所謂Zoneに入ったような気がして、心地よい充実感を堪能できることができた。提案が認められるか否かは分からないが、どこか我が子を大切にする親のように、自分もこの提案自体にはどこか自分の子供のような愛着が湧いた。後は天に任せよう。

仕事も無事締め切りに間に合いひと段落ついたので、今日は朝から引っ越しの荷造りに取り掛かった。引っ越し先での荷物を最小限にしたいので、使わなそうな品物は思いきり捨てることにした。そう、手に取って迷うようなら捨てるという、正に断捨離哲学に沿った対応である。

そんな中、若い頃の写真がいくつも出てきた。それらを眺めると、当時のことが思い出され何とも感慨深いものを感じた。あの頃は若く、何といっても今とは想像できないほどの体力があった。無知故に楽しめた時代。。。

今でも無知は変わらない。でもあの頃と違って残された時間が少なくなっている。のんびりしている時間はないのだ。なりたい自分に向けて日々自己研鑽あるのみだ。