silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

学びの喜び

重たいプロジェクトがとりあえず一山超えてくれたことで、この週末はこのところ続いていた追われる感覚から解放され、久しぶりにマイペースで過ごすことができた。引っ越しのための荷造りも、今日は本の箱詰め程度。これで前々日までに必要な荷造りはほぼ完了したので進捗は完璧。

猛暑も昨日から影を潜め、今日は1日中クーラー要らずの涼しい気候。となれば読書と勉強に精が出る。YouTubeではチャンネル桜反日についての有意義な議論を見ることができた。北海道と沖縄で行っている中国や朝鮮による日本占領工作を見る限り、5年もすれば日本の国体は完全に崩壊しているのではと不安というか残念な気持ちで一杯になった。

大東亜戦争以来、戦勝国の属国としていいように弄ばれてきた日本であるが、ついに仕上げ作業に取り掛かられ始めた感がある。そして、最大与党の日本人の政治家が積極的にそれに手を貸しているわけだから、正に世も末だ。

とは言え、自分は家族を守りながら、生きて行かねばならない。日本の国益を真剣に優先してくれる政治家の出現を待ちながら、やれることはやろうと思う。とにかく、勉強しないといけない。自分は知識がなさすぎるのだから。