silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

なんだかんだで金曜日

今週もなんやかんやで仕事に追われる一週間となった。今日も最後のメール出してPC落としたのが9時半。余裕で12時時間労働だ。それでも、なんとか目標としていたところまで業務をこなして迎える金曜日の夜に感じる安堵感は得も言われぬ幸福感を醸し出す。ここまで仕事に時間を奪われのは正直不本意だが、これから来るであろう大不況を前に、こうして定職につけていること自体に感謝せねばならない。本当にありがたいことだ。

明日、明後日も仕事をすることになるだろうが、それは平日と違った余裕と、割と好きな業務に手をつけるつもりなので、悲壮感に襲われることは無いだろう、あべこべに、非常に有意義な時間になるに違いない。もう土曜日になろうとている時間であるが、想像すると結構テンションがあがってくる。自由意思に基づいてやる仕事は有意義だ。マイペースで出来たことに対する評価も自分が決められる。その辺が楽しいところだ。

東京での暮らしもあと1か月を切ってきた。この年になると帰巣本能が騒ぐのか、引っ越しが楽しんで仕方ない。あの3階からの風景を早く楽しみたいと思う。