silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

100%在宅勤務決定

アフターコロナの勤務形態はどうなるのだろう?ここまで在宅勤務に慣れてしまうと、正直通勤電車に揺られて出社なんてとても無理。在宅勤務で手にすることができたこの時間という宝を返上するなんて耐えきれない。人間慣れは怖いとつくづく思う今日この頃。

そんな中、上司からアフターコロナの勤務形態について希望を聞かれたので、迷わず100%と伝えてから数週間。どうやら今後も希望者には在宅勤務継続が許されるとの知らせが舞い込んだ。まだ公式発表はないが、まず間違いないらしい。歓喜と安堵の思いで心が躍る。

今後は基本会社に行かなくて済むなら、家賃の高い東京に住む必要は無い。最初は熱海の温泉付きマンションにでもすもうと思ったけど、年老いた親の近くに住むのもいいなぁと思い、実家のそばに引っ越そうと思う。85になる父親と一緒にハーレー乗り回せるのも楽しみだ。結局孫の顔を見せることもできず、なんともさえない子供っぷりだけど、少しは喜んでもらえるかな。

いずれにせよ、新型コロナウィルスは思わぬ幸せをもたらしてくれる。へこたれている場合ではないのだ。