silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

Uターン

今回の新型コロナウィルス感染の影響で、会社の在宅勤務が想定以上に前倒しになるようだ。どうやら管理部門の50%は在宅勤務をするようにとの方針が出されるらしい。そうなれば、自分は真っ先に在宅勤務を希望するつもりだ。この通勤地獄から解放され、食事も好きな時間に取れる楽園生活。。手放すわけにはいかない。

ただ、会社に物理的に出勤しなくていい以上は、この家賃の高い東京に住み続ける理由はない。つい先日までは熱海に引っ越そうと思っていたが、ここ数日は、田舎に戻るのがベストのような気がしてきた。

ハーレーオーナーの父も、冷静に考えればもう85歳。相変わらずバイクには乗っているものの、さすがに体にはガタがき始めているようで、どこか弱気な面が顔を出してきている今日この頃。近くに住んで、週末近場ツーリングなんて生活を可能なだけ楽しむのも親孝行になるかなと。

折しも社会は地方創生に目を向け始めている。今回の新型コロナウィルスショックで開疎化に拍車がかかるだろう。出来るだけ早く実現しようかと思う。