silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

全てがいい方向へ

他の社員を尻目に、一足先に長い休みに入った長期休暇1日目。休みに入る直前にいくつか気になる案件があったが、出来るところまでやって、流れに任せてみた。というか、休みに入ってしまうのだから、人事を尽くして何とかっていうやつだ。今迄の自分なら、どうなったか気になったり、休み中でもメールやり取りして対応してしまうところだが、新型コロナウィルスにより社会が一変しつつある中、お嫁さんの「これでリセットだよ」という言葉を聞き、とにかく今までとは違う生き方をしようと思っているので、今回は何もしないようにした。

さりとて、状況確認くらいはしたほうがいいと思い、会社のスマホでメールチェックをしてみると、なんと、上司が相手方と話をしてくれて、見事問題が解決していた。自分は何もせず、強いて言えば、いつものようにありがとうございますを口ずさみ、今の自分が一番やりたかった読書とリサーチを楽しんでいただけだ。その間、すべて解決していた。本当にありがたい。感謝の気持ちで一杯になった。

夕方5時からビデオ会議があった(これは休みに入る前に決まったことなので出席すると決めていた)が、こちらも無事に済み、自分としても新しい情報を入手できたので、とてもラッキーだった。そして、1日中本とPCにらめっこ生活でストレスが溜まったのか、みんなの声が聞こえてどこかほっとした。

明日からも長くてそして終わるころには短く感じる休みが続く。思いっきり好きな本を読み、そして言語化力を磨こう。やりたいことが多すぎてたまらない日々が続く。