silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

ほっと一息金曜日

肉体的そして精神的にもきつかった今週。やっと金曜日の夜を迎えることができた。この時期色々と追い込まれるのは想定通りだが、いつになっても慣れることはない。眠れなくなることもあれば、朝目が覚めた時点ですでに疲れていることが今週は多かった。そしてよせばいいのにボランティアで読書会なんな企画するもんだから、余計なプレッシャー自分にかける始末。しかしながら、なんとか無事に金曜日の夜を迎えることができた。

こうして無事に切り抜けると、なんとかなるもんだなぁといつも思う。これが自信に繋がる面もあるが、自分自身の脱皮にどこか歯止めかけているような気もする。どこかコンフォータブルゾーンの留まってしまう原因になっているような。。なんでも自分でこなしすぎて自分を追い込む悪い癖も、結局なんとか切り抜けてしまうから直さないのかもしれない。人間が成長するのって確かに難しい。

とはいえ、こうしてのんびり夜風を浴びながら日記をつけられる、この平和な金曜日の夜を迎えられたこと自体を素直に喜ぶことにしよう。ほんと、めっちゃ気を使い、頭を使う一週間だった。そんな中、今日開いた読書会では、意外とみんな物欲がないことが解ったり、結構面白かった。開催前はいつも緊張するのが自分でも情けなく、ある意味馬鹿らしくさえ感じるのだが、終わった瞬間はいつもやってよかったと思う。

さて、明日は楽しい土曜日。少し仕事して、残りは勉強しよう。まだまだ分からないことばかりだ。