silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

3連休スタート

世間では新型コロナウィルスの第3波が本格化する一方、政府はGo To Travelキャンペーンを打ち出すということでかなり混沌とした中、秋の3連休が始まった。初日の今日は、父親とSNSで見つけた近くの蕎麦屋に行くということで、午前中に実家に父親を迎えに出かけた。

真っ青な空の向こうに見える山々を見ながらハンドルを握っていたが、途中から風が強くなり、実家に近づくころには勢いを増してきて、田園の中を走る時には凄まじい土煙を浴びるほどになった。ほどなくパトカーに遭遇。迂回を指示されたので仕方なく直進を諦めハンドルを右に切る。パトカーの先にはパトカーがもう2台と消防車が1台。どうやら事故のようだ。砂ぼこりで視界を遮られ対向車に気づくのが遅れた故の事故だったのだろうか。こんな田舎道で事故とは驚いた。

実家で父親を乗せ蕎麦屋に向かった。人気店ということで混み具合が気になったが、運よく駐車場も空きがあり、待つことなく席に座れた。お蕎麦は細麺で少々物足りない感じだったが、揚げたての天婦羅がとてもおいしく、楽しいランチとなった。

こうして父親と時間を過ごせることができ、実家付近にUターンできて本当に良かったと思う。明日は3連休の中日。部屋の掃除を終えたら、読書に耽ようと思う。