silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

YouTuber

珍しく家内からメールが届いた。この半年余りメールを出すことすら負担に感じるくらい体調が良くないので、無理して連絡してこなくていいと伝えていたのだが、珍しく彼女から着信の知らせ。何だろうと思って開封してみると、調理している姿をYouTubeにアップして小遣い稼いだらとのこと。なんてことはない、副業YouTuberのススメである。

引っ越したお陰でキッチンが以前より広くなったので、料理も楽しく出来ている。これを機にレシピーを充実させたいところだが、時間を惜しんでしまい、ついつい慣れ親しんだ料理に走ってしまい、レパートリーが増えない。とはいえ、何せ物価が安く、野菜も鮮度が高いので、安くて健康に良い、見た目質素なおかずを作れるようになりたいと思う。それでYouTuberとして稼げるほど世間は甘くなく、副業は別口で考えたほうがいいと思うものの、家内には感謝の思いだけ伝えることにした。あまり夢の無い返事もしたくなかったので。。。

さて、明日から3連休。連休初日の明日は、父親と一緒に最近知った地元の蕎麦屋さんに行ってみる予定。どんな味のか、楽しみ。