silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

ポジティブパワーで乗り越えよう

ちょっと風邪の影響が残ってそうだったので、守りに入って昨夜は早く寝た。ブログも書かずに寝るのは気が引けたけど、翌日の完全復活にはこれが最善策だと信じて。朝目が覚めた瞬間に、この作戦が見事に成功したことを確信した。鼻詰まり、気怠さ、熱っぽさ。それら全てが吹き飛んでいた。

こうなると俄然気分が前向きになる。おまけに今日から三連休。朝食とトレーニング済ませてから掃除に洗濯。充実感に満ちた時間が過ぎて行く。体調が万全であることがいかに有難いことかを再認識したお陰だと思う。やはり、ポジティブでいられるって大切。ポジティブと言えば帆帆子さん。いつも鞄にお守りのように入れている、名著、あなたは絶対運がいい!を手にしてみた。懐かしさもこみ上がり、改めて内容に目を通す。

すると、意外と、大切なことを忘れていたことに気づいた。ポジティブの意味も、単に物事をプラスの面から捉えようという意味ではなく、常に自分の気持ちをプラスのパワーで満足しておけば、それがマイナスパワーを打ち消してくれる。その為にも、マイナスなことは、絶対に口にしない。夢があるなら、既に叶った気分で生きる。そして自分の精神レベルを常に上げる努力を怠らないことなど。

ありがとう、ついてるのおまじないはいつも唱えているけど、そもそも論のとこを忘れていたような気がする。ポジティブパワーが自然に直接関係ない悩み事や心配事をやっつけてくれる。自分の精神レベルを上げる努力を怠らないこと。基本の基を再認識できた三連休初日は、幸先の良い一日となった。今日は、お彼岸。午後から帰省だ。亡くなったご先祖さまに会えるのが楽しみ。