silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

出来ると口に出す大切さ

普段から言霊ってとても大切だと思っている。だから、何かあれば常に”出来る”そう自分に言い聞かせるし、口に出すようにしている。そうすると、不思議と出来るような状況が整ってくる。今日はまさにその典型的な一日となった。

3連休前の金曜日。特に期限の迫った業務もないので、余裕で定時に上がれるだろうと思って出社したら、予想外の展開が待っていた。今日中にプレゼン資料を作って、連休明けに説明せよとの指示が飛び込んできた。何とかできそうだが、他にどんな仕事が入ってくるか分からないし、午前中1時間の会議が入っているのも気になった。とは言え、そこは言霊のパワーを信じるのが一番。だって信じているから。心配顔の上司に、『はい。もちろん出来ます。思考は現実化しますから、大丈夫です!』と言うと、上司も『素晴らしい』の一言。これでスイッチが入った。

あとは、いつものように作業中困難に出くわしても『絶対にできる』と心の中でつぶやき、不安な要素を心の中から駆逐する。そうすると俄然運が味方し始める。気になっていた午前中の会議が、相手の都合で午後に延期になる。ちょうど資料作成がいいペースで進んでいたのでありがたい。お昼休みにスマホ上で絵画を見て右脳を刺激して午後の部に突入。中々考えがまとまらず心がよどみ始めたときに、さらなる吉報が舞い込む。午後に延期された会議が、再度先方の都合で来週に延期になった。これで無い筈だった1時間という貴重な時間を手に入れることができた。結局、予定終了時刻を30分ほど超過してしまったが、無事に資料作成を完了した。上司も心から感謝してくれた。

今日も神様に応援していただいて、無事に作業を完了することができた。金曜日ということでいつものように机を水拭きしながら改めて感謝した。感謝の気持ちを持ち続ければ人生悪いことなんて起きない。そんな思いを抱きながら、帰路についた。さぁ、3連休楽しもっと。