silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

5年ぶり

もう二度と立つことはないだろうと思っていたフットサルコート。もうそんな体力戻るわけないし。そう思ったのが50の大台に乗るちょっと前だった。あれから5年。自分でも予想だにしていなかった、フットサル復活。

会社の仲間と親会社のフットサル仲間が東京タワーそばのフットサルで練習試合。その話を聞いたのが1か月前くらい。折しも、ちょうどHIITをはじめ、なんか体力ついてきたみたいなんて思いだした頃。そこで週末のジョギングを少しハイペースにしてみた。すると、なんか行けそうな気がしてきた。ボールを蹴っていないから足技は惨憺たるものだろうが、でもそこそこ走れるかも。そう思うと、急にワクワクしてきた。5年前に引退したフットサル。あのコートにまた立てる日が来たのだ。

実際にやってみると、コンタクトをしたものの夜のせいもあってか、初めのころはボールの遠近感がつかみづらかったが、走るほうは思っていたよりかなり走れたと思う。コートの状態があまりよくないので、とにかくけがをしないことを念頭にプレーしてみたが、それでも十分楽しめた。やはり、ああして会社の仲間と一緒にボールを追いかけるのは本当に気持ちがいい。チームワークも醸成され、会社にとってもプラスだろう。

念願のゴールは決められなったものの、再スタートとしては上出来だった。何といってもケガしなかったことがうれしい。そして、次はもっとやれると思えたことが大きな収穫だった。これからも、体力戻していいプレーが出来るよう頑張りたい。健康、心から言いたい。ありがとう。