silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

夢を叶えるヒント

どんな自分になりたいかと聞かれれば、自分の頭で考えられ、その考えをきれいな日本語で言語化(できれば英語)し、その目標を達成するために周りの人を巻き込めるような人徳を持ち、かつ、行動に移してからも疲れないタフな体力を持った自分。

富や名声はいらないけど、こんな人間になりたいと思う。とは言え、こんな人間になれればお金も信用も寄ってきてくれるから、結果的に人生を楽しむだけの経済的豊かさもついてくるだろう。

そんな理想の自分になりたいなぁと思いながら、なれずともこうして日々生きていられることに感謝していると、不思議とそうなるために何をすればいいのかのヒントが流れてくる。それこそ、ドンピシャのタイミングで目に入ったり、耳に飛び込んできたり。言語化のことが気になっていると、いつも見ているキュレーションでGOの三浦さんが出版された言語化力の特集に出会うし、体力つけたいと思えば、加齢による体力減退の要因となるミトコンドリア減少を解決してくれる集中トレーニングの動画に出会う等など。セレンディピティのオンパレードだ。

以前、神様に願い事をすると、願い事をそのまま叶えてくれることはないが、叶えるためのヒントを教えてくれるという話を聞いたことがある。今日も多くのヒントを頂戴した。感謝して実行するのみ。少しでも成長して家族やお世話になっている人にまずは恩返し。その領域を少しでも広げていきたい。明日が楽しみ。