silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

ウェビナーデビュー

在宅勤務になってから初の大人数により社内セミナーに出席した。講座の中身は、マネージャー研修という奴だが、オンラインによるセミナー、所謂ウェビナーというやつで、どんな具合になるのかちょっと複雑な気分だったが、とにかく楽しくなると祈って参加した。

祈るのもそのはず、生来初対面の人と話すことがそれ程得意でない自分にとって、マネージャー研修につきもののロールプレイなんてまさに天敵。上手くできなかったらどうしよう、苦手なタイプとペアーになったらどうしようと、不安に押しつぶされそうになるこもしばしば。ただ、そんな時は、帆帆子先生お勧めのポジティブパワーでネガティブを追い払そうとばかり、絶対に上手く行く、自分はついている、そう信じ込ませてロールプレイに臨むことにした。

その思いが通じてか、私とペアーになってくれた男性は弱冠30歳程度で優しそうな男性だった。ロールプレイではお互いのマネージメント故の悩みを聞き合い、解決策を提案したりした。悩みを打ち明けるだけなのに、人間数年来の友人のような気がするのが面白かった。

やはり、ほんのたまには、普段接点がない他本部の方達と話をするのはとても有意義だった。また一人、戦友が増えたような気分だ。