silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

気持ちは常に前向きに

ここ2,3日は特にやることなすこと上手く行っているような感じ。気になっていたプレゼンも高評価だったし、好天続きで朝のウォーキングも楽しめるので気分も上がる。最近どうしているかなと気になっていた親子から連絡が届いたかと思えば、宝くじで生まれて初めて300円以上の金額が当たったり。仕事も引き続き順調に進み明日から4連休を迎えることができた。

好循環も秘訣は、数年前に出会った浅見帆帆子さんの著書『あなたは絶対!運がいいい』の中で著者が力説しているポジティブパワーのお陰かなと思う。そう思ったら急にこの本を読みたくなった。いつも机の上に置いてあるのだが、このところ本を開くこともなかったので、今日は仕事の合間に目を通してみることにした。

彼女のおっしゃる通り、全ての夢が叶うとまでは言えないが、それでも人生を好転させるにはとにかく心をポジティブな思いで一杯にしておくことが大切なんだと思う。マイナスなことを言っていて物事がうまく運んだなんてことはほぼない。逆に、徳を積むような日々を送っていれば、向こうから幸せが飛び込んでくることがある。

平成の30年はとかく後ろ向きなことが多く、その世代に育った人達はとかく物の考えがマイナスになりがちで、これは彼らに非があるのではなく、日本の政治に非があるのだと思う。令和の今こそ、政治をPivotだ。