silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

あとひと月

不動産屋に電話して、9月20日に引っ越すことを正式に伝えた。後は粛々と準備をしていくだけである。とりあえず次のイベントは引っ越し業者の選定か。合い見積もりするものの、例によってサカイの攻勢にあい、そのままサカイに決まる展開は目に見えているが。引っ越しは例によって初期費用はかかるものの、まぁ、毎月4万円以上の家賃が浮くので、遅くとも年末には余裕で元を取って、来年からばっちり費用削減効果を楽しめる筈。

そんな中、飲み仲間の一人からLINEが到着。私が実家そばに引っ越すことを聞きつけ、寂しいから引っ越し前に是非飲み会やろうと。コロナ禍の中有難い話だが、冷静に考えると、飲み仲間とはいえ、飲むのはせいぜい年2,3回。おまけに引っ越した後も、東京まで1時間半もかからないところなので、はてさて現状とどの程度の差があるものか。さはさりとて、こうして声を掛けてもらえるのはありがたい話だ。

コロナはいまだに衰える気配はなく(あくまでマスコミによればだが)、コロナが撒き散らした恐怖という概念は、今後の社会をがらっと変えるに違いない。こちらは引っ越して臨戦態勢整える。そして、どんなことがあっても生き延びていこうと思う。その思いの強さが、日本を良い方向へ変えていってくれる原動力になることを祈っている。