silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

3日ぶりの出社

在宅勤務の合間の出社。時差出勤ということで普段より40分程遅く家をでた。たった40分でも駅に向かう人の数はまばらに感じる。そして目に入るマスク、マスクの光景。いつまで続くのやら。。

駅の階段上って改札に向かおうと思ったら、開店前にも関わらずドラッグストア前に長蛇の列を発見。トイレットペーパー不足を痛感する。パニックまではいかないが、見ていて余りいい気はしない。どうせならもっと明るくいけないものか。西野さんも言ってたけど、店前に火鉢出してあげるとか。何かお客さま目線で対応してあげれば雰囲気変わりそう。並んでる人の間で会話が生まれたりしてね。

会社に着くと、人口密度の低さにびっくり。自分が在宅勤務してるから気づかなかったけど、みんな在宅してるんだな。当たり前の話だけど。このまま在宅勤務が続いても収益落ちなければ、いよいよ近い将来に在宅勤務が標準になる日がやってくるかも。

ますます人は動かなくなる。そうなればペットの需要が、高まるかも知れない。ビジネスの芽はどこに潜っているか分からない。