silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

大阪市残ったぁ!

大阪都構想でなかった大阪市廃止の是非を問う大阪市住民投票が本日行われ即日開票となった。いい年して政治には殆ど興味がなく、特に日本の政治となると、どうせ誰が総理大臣になっても所詮変わりは無い。そんな風に考えていた自分だったが、大阪市廃止に関する住民登投票の重要性に対する動画等を見るにつれ、ことの重要性を理解でき、否応なしに結果にたいする強い興味を持って、本日の投票日を迎えた。

結果は僅差とはいえ、大阪市廃止反対多数となり、大阪市廃止構想はまたしても住民により否決された。どうやらかなりの僅差のようであり、そう考えると、反対運動を続けてきた多くの方々による支援の賜物だと思う。

とにかく良かった。