silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

2ぷぺ目

今日は月始め、すなわち映画の日である。在宅勤務で通勤時間を仕事に振り当てることが可能になったお陰で、全体的に仕事に多少の余裕が出てきた。この生まれた余裕を何に当てようかと考え、思いついたのが映画鑑賞。最寄りの映画館なら車で10分程度なので、都内に住んでいた頃に比べると、映画館自体に行きやすき環境になったという点が大きいと思うが、やはり鬼滅の影響は大きかったと思う。1年以上映画館とはご無沙汰状態だったが、アニメとはいえ、鬼滅を映画館で観て、やはり映画館で観ると迫力が違うと、改めて実感した。それに、映画の日は1,200円で楽しめるのだから、行かない手はない。

そんなわけで、今日は有給休暇を取ってえんとつ町のプペルを観に行ってきた。今回が2回目、俗に言う2プぺ目ってやつ。今回の目当ての一つが、総指揮をされている西野さんのナレーションによる音声ガイド。映画開始からエンドロールが終了するまで、各シーンに込めた思いなどを西野さんが説明してくれているのが、恐ろしい位ずっとしゃべっていた。この方、本当にこの作品好きなだなぁと素直に思えた。

他人を感動させるには、本人がその作品に惚れ込んでること、そして、何とっても楽しんでいることが大切であることを痛感した。何事も楽しいことが一番だ。