silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

久々の青空

目が覚めるて外を見ると、快晴とは程遠いが、それでも気分を向上させてくれるにに十分な青空が雲の合間から顔をのぞかせていた。いつも思うことだが、空の青さは雲のお陰で余計にその青さが引き立つような気がする。今日の雲は、鱗雲に薄い膜のような雲がかかっているようで、得も言われぬ風情を醸し出してくれていた。この景色を堪能するのに費用はかからない。ただ、生きているだけで誰にでも見ることができる。引っ越してからというもの、自然の素晴らしさにただただ感動する日々である。

今日は、金曜日に届いた深田先生の5Gに関する本を楽しませていただいた。いまだにIT系の話は苦手なので、このようなIT素人にも分かるような初心者向け説明を盛り込んでくれている本というのは大変ありがたい。お蔭で、大分苦手意識を払しょくできたし、今後の5G についての動向が楽しみになってきた。もちろん、日本にとって非常に厳しい状況であることは重々承知であるが。。

さて、明日からまた仕事。過去20年の日本経済を見ると、いろいろと新しいことが政府主導で導入され、その都度日本国民は謙虚に受け止めて頑張ってきたが、結局経済は今や恐慌の一歩手前レベル。国民に罪はない。政治家よ、いい加減今迄の誤りに気付いて、まっとうな、財政出動という極めて教科書的な処方箋を出してくださいな。そうしないと、国会議員としての地位はおろか、国自体がなくなってしまうぞなもし。。