silky6の日記

こんにちは。このブログは、silky6が日々の生活で気になったことを気ままに書き連ねています。

コロナ収束へ

明日には東京でも緊急事態宣言が解除されるようだ。長い非日常ともこれでおさらばできそうだ。これから徐々に朝の通勤電車が込み始め、飲食店にもお客さんが戻りだすだろう。とはいえ、Beforeコロナのようにはいかないだろう。今回の新型コロナウィルス騒動による心的ダメージというかトラウマは、世界中の人々の心の中に刻まれた。もちろん、マスコミによる危機感扇動は効果絶大だった。

今現在においても、今回の新型コロナウィルスについては良く分からないことが多い。何故ロックダウンもしなかった日本人の死者数はこれほど少ないのか?治療薬が無いとはいえ、季節性インフルエンザに比べれば死者数が圧倒的に少ない新型コロナウィルスをこれほどまでに恐れる必要があったのか?何故感染者の日本人と外国人の内訳を公表しなかったのか?マスコミはなぜそんなことも質問しないのか?

昨年10月に行われたフォーラム201のシナリオ通りに進める必要があったとか、いろいろあるみたいが、いつか真実は解るのだろうか?そして公表されるのだろうか?

いずれにせよ、今後トランプvs中国の覇権争いはし烈を極めていくだろう。そこにDeep Stateの野望が加わり、世界は大転換期を迎えるに違いない。日本人として、どう生きていけばいいのか?自分の軸が問われているような気がして仕方ない。